SSブログ

鵠沼サーフィン ツアー [■サーフィン遠征記]

台風11号 接近 でいい波が出そう!という事で行って来ました 湘南!
0816kugenuma_IMGP4047_R.jpg
・・・さっそく・・・湘南にして・・デカめの波・・・・
波情報で「腰・胸 高さの波」って言ってけど、時折「頭級」の波が来る!ヤヴァイ(/;°ロ°)/
0816kugenuma_IMGP4027_R.jpg
狙ったように ジュニアの大会やってました。
0816kugenuma_IMGP4038_R.jpg
そのせいもあり、上手いサーファーとキッズが多い!
大会で広いスペースを確保してるせいもあり、一般サーファーはだいぶ端に追いやられ、もの凄い人口密度。横2m間隔に人浮いてるし前後にも人・・人・・人・・・  あと、波がでか過ぎて、波に飲まれて吹っ飛んできたボードがポンポン突っ込んでくる(-公- ;)
いい波が来ても、ボード回避みたいな状態。そこかしこで衝突してましたね(´艸`)

とか言ってる内に・・・・
0816kugenuma_IMGP4030_R.jpg
マイボードがまっぷたつに ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
・・・・享年3歳でした(涙  (おろしたて3回目だから)(_"_;)。。。
開始1時間ちょいで、 ハイ、今日終了~~! 水泳開始
0816kugenuma_IMGP4032_R.jpg
見回すと他にもボード折られてる人が・・・ 。波のパワーがハンパない。
ちょっとデカすぎる波だなーーでもテイクオフ・・ おっ落差がありすぎるぞ、波上から落下・・ノーズがダイブ・・前方宙返り・・というお決まりコースでした。僕は前転前に、駄目だコリャと 横逃げしてしまい無傷でした。
0816kugenuma_IMGP4052_R.jpg
ヒトのもんだと思って イジりたおしてくれる薄情な人々。 折れた中身ムシられたり((( ;゚Д゚)))
0816kugenuma_kake_IMGP4076_R.jpg
波がでかく、体力消耗が激しいのでいったん休憩。たそがれセイベイ@KAKEさん
終了と言いつつ、皆が休憩してる間にワカパイのセカンドボードを借りて再度波乗りするKUMA。
0816kugenuma_IMGP4053_R.jpg
そしたら2枚目も壊れた!?
乗っててテールがフニャ付くと思ったら、テールがフィンごと薄く剥ぎ取られてる!
黒いフィンが損失し、フィンの薄皮(透明)がプラプラ残ってます・・・。
まじでスンマセン m(_ _;)m
って、自分の真っ二つになったボードをよく見ると
0816kugenuma_IMGP4054_R.jpg
俺のも真中のフィンが折れて無くなってる!!((( ;゚Д゚)))
クラッシャーか俺は! ってか本当に俺が折ったのこれ?(笑)湘南の浜は遠浅の浜なので、実際の浜までかなり距離がある・・と思っても実は浅く底付きしてしまう模様・・・。 ワカパイボード・・ツインフィンでよければ俺 リペアするよ?(´▽`;)
0816kugenuma_kake_IMGP4111_R.jpg
KAKEさん 海の漢 風。     ロングボードなげぇ。
波のサイズ的にもショートで本気乗りは厳しくなってきたので、浜近くで、HISAのロングボードを
皆で借しまわし開始・・。(HISA すまんかったです)
0816kugenuma_kake_IMGP4114_R.jpg
ロングパワー炸裂@KAKEさん。(さすが最大級のロング)
0816kugenuma_kake_IMGP4115_R.jpg
ロングライドと言うだけあって、楽しそう。
0816kugenuma_nao_IMGP4097_R.jpg
NAOさんチャレンジ。 なんかスゲェ楽しそうに撮れたな(´艸`)
0816kugenuma_nao_IMGP4080_R.jpg
何度もトライしてたけど、そこまで行けばいつでも立てるさ!
0816kugenuma_waka_IMGP4104_R.jpg
ワカパイは手馴れたもんです。
0816kugenuma_waka_IMGP4103_R.jpg
立ち位置怪しいけどね!~(^Д^~)
0816kugenuma_hisa_IMGP4107_R.jpg
HISA、先生みたい(笑) ロングいいよね。超重くて取り回し悪いが安心してゆったり乗れるし。
0816kugenuma_IMGP4117_R.jpg
昼、ヘトヘトになるまで出来ました。ショートが超短く見えるぜ。 皆お疲れ様でした。
0816kugenuma_IMGP4126_R.jpg
板ご臨終のKUMAが帰りボード買いに行った事は言うまでもない。
(リペア 3万かかるっていうし) KAKEさんに連れていってもらった川崎周辺イチコク沿いのリサイクルショップ。この棚が3列もある在庫量!
0816kugenuma_IMGP4130_R.jpg
2代目ゲット! スープラに板2枚積めるか心配でしたが、3枚目までイケそうです。次回リベンジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。