SSブログ

合同誕生会 おでんパーティー ♪ ??? [■スケートイベント]

画像が多いので・・・ 2回に分けてアップしますかね・・。 画像選別で大変です

1214_tanjyoukai_IMGP4909_R.jpg
東京もついに10度未満に突入な寒い日に、雨の中、野外おでんパーティ開催!

1214_tanjyoukai_IMGP4911_R.jpg
正直、雨どころか、強風!(笑) ビニールシートを木にとめて、仮設屋根にしましたが
強風で6箇所中、2箇所 引きちぎれました!! すごい煽られよう。
1214_tanjyoukai_IMGP4914_R.jpg
カケさんの 燻製マシーンも登場。味タマとチーズ、サケとホッケを燻製化してみる!
1214_tanjyoukai_IMGP4919_R.jpg
こっちでは奥様方が、メインディッシュのおでんを作成中。
1214_tanjyoukai_IMGP4920_R.jpg
ベネフィットの稲垣さんの差し入れのチクワブも入ってるよ!!
1214_tanjyoukai_IMGP4922_R.jpg
最後に焚き木で、一挙につくっちゃいます(鍋底焦げますが)
1214_tanjyoukai_IMGP4926_R.jpg
配給開始の図
1214_tanjyoukai_IMGP4929_R.jpg
カケさん燻製はおおよそ2時間オーバーで完成!! ヒデさん作の味タマは、もともと美味しかったけど
この燻タマは、かなり高得点!! 中トロトロです! チーズも中トロでいいっすね。ホッケは・・・ ちょい生焼け(爆)

【後編】
1214_tanjyoukai_IMGP4952_R.jpg
とりあえず、城南島の皆!一年間 お疲れさんです!! いやーーー 今年もスケートいっぱいしたなー。
1214_tanjyoukai_IMGP4944_R.jpg
そして、トキ、もえこ、みさえ、誕生日おめでとう! ゆかちゃん もかな!
赤矢印が誕生日の人です(心霊写真が一部うつりこんでますが気にしないように)
1214_tanjyoukai_IMGP4953_R.jpg
毎年恒例 プレゼントのターン!
1214_tanjyoukai_IMGP4954_R.jpg
ある意味毎回プレゼント量 すごいよね ^_^;  そろそろ限界か!
1214_tanjyoukai_IMGP4935_R.jpg
そしてほぼ恒例の火遊びタイム [爆弾]
そろそろ誰か燃えそうです┌(。Д。)┐ ~♪
1214_tanjyoukai_39.jpg
↑燃えた
1214_tanjyoukai_IMGP4957_R.jpg
なんにしても寒い中、お疲れさんでした! ほんと寒かったすね!
1214_tanjyoukai_IMGP4964_R.jpg
番外編は 夜の真剣勝負 ジュージャン(ジュースジャンケン)。[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]
情け容赦なく、人生の敗者からオシルコ おごってもらいます。 ゴチ!
(無駄情報:一部首都高の走り屋の中ではPAごとのジュージャンが流行っているそうです)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kawado

UP作業ご苦労様。トキオのオヤジです。

当日は生憎の雨でしたが強行突破。おかげでキャンプ場は貸切でやりたい放題。寒い中みんなよく頑張った。

そして旨かったです。
燻製最高。焼きおにぎりウマウマ。おでんあたたか~い。

稲垣君はちくわぶだけの参加でしたが次回は本体の参加をお願いします。
by kawado (2008-12-16 16:27) 

ルレクチエ@新潟

後編アップされないなあと思ってたら前編の追加で
アップされてたんだね、気付かなかった。

DVD見てテンション高くなってるから
今週は午前中から気合入れて滑るよー。

by ルレクチエ@新潟 (2008-12-18 23:44) 

ふぁてぃ

いやー今週は忙しかった~
なんのDVD見たん?
最近刺激受けるもん見てないから見せて欲しい~
by ふぁてぃ (2008-12-20 10:16) 

明日はレールの日

DVDはTRUEなんとかってやつだった。
見たことないなら今度持ってくよ。
by 明日はレールの日 (2008-12-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。