SSブログ

Deshi Carbon skate(カーボン)のブーツレビュー:パート2 + 各社スケートブーツの重量比較!! [■スケート パーツレビュー]

さっそくSHO太君のDeshi カーボン スケートブーツを見てきた(^u^)
国内最速 生レビュー???(≧ω≦)b

とにかく軽い!の一言。
プラスチックシェルを使ってる部分がほとんどないからかな。

インナー一体型だから、インナーブーツ選べないのが残念だけどそこも軽量化の要因。

↓どんだけ軽いのかはかってみた。
090404_IMGP5767_R.jpg

1足 2.6kg!! (;°0°)
GCのフォーミュラー1 フレームでこの軽さはヤバイ。
フェザーライトフレームにしたらもっと軽くなる。

090404_IMGP5769_R.jpg

KUMAの中では、今まで最軽量と思ってたシャドー(反則インナー抜き状態)
3.1kgΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ボロ負け。
GC フェザーライト2 フレームだから もうこれ以上軽くはならない。

090404_IMGP5770_R.jpg
シャドーインナー(靴)付き  これが正しい重さ。
3.5kg (-公- ;)ウーン
片足1 kgくらい負けてるよ


090404_IMGP5771_R.jpg
HIDEさん RAZORS ICON2 + GC フェザーライト 1
3.6kg
RAZORSの中では最も軽くなったらしい ICON2でもコレ。

090404_IMGP5772_R.jpg
SANOさん  VALO JJ1 ? + GC フェザーライト2
3.8kg
テラ重い。

090404_IMGP5777_R.jpg
VALO Alex Broskow  ウィールとシャフト 2個抜き
3.9kg
デラ重い m9(^Д^)  さすがVALO。


090404_IMGP5773_R.jpg
もえこ RAZORS 子供用
3.0kg

子供用のより400g 軽いなんて反則でしょう。 ってかRAZORSも重いね・・(´▽`;)


090404_IMGP5774_R.jpg
はやお K2 超子供用
2.3kg

さすがソフトなK2.サイズも20cm切ってそうだしねー。子供用はK2に限る。


   ↑
・・・ あれれ 背景よく見ると 人が死んでる・・・(^u^)  まぁよくある事(笑)

090404_IMGP5768_R.jpg
デシ カーボン スケート 履かせてもらった感じは、シャドーより横幅スリム。
フィット感は全体的に締め過ぎない、ちょい緩めな感じで、
インナーもそんなに突っ張らない。(^ー^)b

でレビュー通り、超後傾!! これは確かに滑りにくい。
カカトインソールを追加済みでコレはヤバイね。 慣れが必要。
低カフ + Vカフも 相まって、脚がすぐ カカト転びしそうになる。(´・ω・`;)

ソウル面は激遅と聞いてたけど、面にワックスが塗られ済みだったので、まぁ普通でした。

090404_IMGP5782.jpg
SYO太 KIND。 新ブーツ初日は技を色々 失った模様。
カーボン・・・ ソウルプレートが異常に薄いすよ。 押すとプレート曲がるし。

090404_IMGP5765.jpg
SYO太 ロイヤル。
軽く技 失ってるけど、まぁまぁ普通に滑れそうです。 要後傾克服。

090404_IMGP5766.jpg
最重量ブーツのカルロス SOUL。
ブーツの重さは『飛ぶ高さ自体には関係ない』ようです。 ↑このカーブ高いのにな。

090404_IMGP5762.jpg
カルロス アシッドソウル。 絶好調(^ー^* )


ぶっちゃけ、1日に2時間程度しかスケートしなければ、特にグラインド関連は
ブーツの重さ関係ないかも。
重いブーツの方が、グラインドは安定するし。
ただ1日の長い時間をスケートで過ごす場合は、やっぱり軽い方がいい。楽。


自分にあったブーツが見つかる事を祈ります。(´艸`)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ふぁてぃ

ブログ管理画面の「アクセス解析」より
今日のおもしろ【検索キーワード】
※検索エンジンで このキーワードからうちのブログに来たって事。

バカ盛りの店   ← 狙い通り
スラローム動画  ← 狙い通り
インラインスケート女の子 ←まぁまぁ狙い通り
ふたりエッチ    ← そんな記事ねぇだろう。
股裂き画像掲示板 ←そんな掲示板用意してません!

ってかどんな掲示板を検索してんだ!
そしてウチに辿り着くな!
by ふぁてぃ (2009-04-06 04:58) 

ふぁてぃ

・・・・
股裂き画像掲示板 で検索したら3ページ目に
うちが出てきた・・・。 ガッカリです。
by ふぁてぃ (2009-04-06 05:00) 

か@今日会社休み

休日出勤の代休なのに、間違えて出勤してしまって
いま帰宅。午後からカレイを釣りに行く。

市ヶ尾(神奈川県横浜市港北区??)に
スケートパークができるというか、工事は終わってるらしいぞ!
小さいけど、湾曲(バナナ)レールがちょっと魅力

http://www.bptrading.co.jp/mt/report/2009/03/post_273.html

by か@今日会社休み (2009-04-07 10:05) 

ふぁてぃ

バナナレールはグラインド気持ちよさそうっすね~~(^u^)
って・・・ カーブボックスは秀逸ですが、
セクションとしては・・・ インライン何も出来なくないっすか? >市ヶ尾

片側のバンク+Rしかない・・・ように見える・・・。
えーーーと    設計ミス?    BY パカランバンク
by ふぁてぃ (2009-04-08 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。