SSブログ

釣った魚を オロしてみたよ! [■グルメ]

横須賀のボート釣りで釣った魚をおろしてみました!

090923_釣りRIMG0005.jpg
まずはチッサイ メバルから3枚オロシに挑戦。
人生 初さばき のため、とっても緊張中。

090923_釣りRIMG0006.jpg
見よう見まねでとりあえず、3枚オロシ成功!
チッサイだけに、一口で食べ終わりそうな刺身です・・・(´д`;)

090923_釣りRIMG0004.jpg
ワカシの方は、まぁ15cm以上あるので、もう少し刺身がとれるかな。

090923_釣りRIMG0011.jpg
ワカシとメバルの刺身に、お頭入りのアラ汁作ってみました。

新鮮だけが取り柄のたいしてうまくない刺身でしたヽ(゜ワ゜*)/
まぁ僕って、アジやイワシ・サンマの方が好きなんで(笑)

アラ汁が予想以上に美味かったです!



と、満足しているところに・・・・
カケさんから送られてきた写メがコレ!!!!
090923_釣りaji.jpg
アジ4匹分?のカケさん手製の刺身!!

ありえない!!((( ;゚Д゚)))
なんという職人技!!  弟子入りしたい気持ちでいっぱいです・・・




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

emuzu

どちらの港からですか\(^_-)-☆
by emuzu (2009-10-24 16:25) 

ふぁてぃ

emuzuさん、どーもです。
港は横須賀大津港にある「石田丸」で出航です!

アジ爆釣とかの話があるので、おもしろいと思います。
by ふぁてぃ (2009-10-26 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。