SSブログ

CREATE ORIGINALフレームでオンリーワンを! [■スケート パーツレビュー]

アグレッシブインラインスケート用の変りダネのフレームが出ました!

HIDEさんが、さっそくショップA/Gで買ったそうです。
091229_CREATEORIGINALフレームBilly O'Neill_RIMG0015.jpg
CREATE ORIGINALフレーム Custom Graphic UFS Frame Billy O'Neill

なんとフレームの中抜き部に透明なプラスチックプレートが入っており、
その間に、自分でデザインした紙を挿入すれば、オリジナルなフレームが出来る
というオモシロいコンセプトのフレームです。(外側・内側 どちらも挿入出来ます)

[次項有]プロスケーター千秋君も使ってますね。

091229_CREATEORIGINALフレームBilly O'Neill_RIMG0016.jpg
KIZERフレームと比べても、ロイヤルスポットのえぐれ具合もあまり劣りません。
材質はKIZERっぽい感じとの事で、パークスケーティング的には、今までのKIZERと
大差なく滑れてたみたいです。

シャフトは、KIZER同様だいぶ中に入ってるので、GCのようにシャフトが出てしまう事はない肉厚さです。
ベアリングと触れる、フレームの内側部がKIZERと同じアルミになってるようなので、ベアリングのまわりも良いみたいです。GCはコレが無いから、ベアリングのまわりが悪くなる・・。


せっかくの【CREATE ORIGINALフレーム】なので、さっそく合成しときました(´艸`)
091229_CREATEORIGINALフレームBilly O'Neill_flame01.jpg
18禁 エロ仕様[黒ハート]

スケボーの板にはエロ仕様なデザインありますよね。
インラインにはそれが足りなかった!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
嘘です。

シャフトをモザイク代わりに!とか誰か好き勝手 言ってた人がいたけど、
自分でデザインしろって話です(笑) めんどくさいよ、コレ(^u^)

091229_CREATEORIGINALフレームBilly O'Neill_flame02.jpg
ドラえもん仕様
5分で作ってみた。

自分だけのフレームをデザイン出来るなんて、
クリエイターな方々には夢のようなフレームが出ましたね(^ー^* )

スケーティング云々はどうでもよいのです。
発想次第で、ホント面白いコンセプトのフレームだなと思いました。

デザインコンテストも行われるそうなので千秋君のブログ参照で!


「フレームがどう分解されるのか」は、↑上の人が説明してくれますよ。



img560153902.jpg   img56015390.jpg
  オリジナル写真でTシャツ作成           オーダーメイドインクジェットプリントTシャツ

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

yutaka

これ僕も気になってたんですよ!
ちょうど、フレームをフリースタイルから
アンチロック仕様に変更しようかと検討してまして。
ただ、千秋さんとカブりすぎてしまうんですよねー。
by yutaka (2009-12-29 11:01) 

hide

訂正。
材質はKIZERっぽくて、デザインが初代Featherliteっぽい。
by hide (2009-12-29 18:40) 

ふぁてぃ

プロスケーターはすぐブーツ変えるので大丈夫ですよ
>yutakaさん

訂正しときますねー
>HIDEさん 
  ってか早くドエロ仕様にして持ってきて下さいね(´∀`)ノ

by ふぁてぃ (2009-12-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。