SSブログ

渋谷宮下公園ナイキ化の・・・! [■スケートイベント]

渋谷の宮下公園ナイキスケートパーク化の件で、
「宮下公園ナイキ化計画 反対派」の方々とお話する機会がありました。
SANOさんから「来てみそ」と呼ばれたので、さっそく (^u^)

100114_RIMG0051.jpg
城南島ローカルのKUMA(僕)と、ベネフィットのライダー 稲垣君
渋谷にスケートパークを作ってもらおう会 会長のSANOさん。
OurPlanet TV の方も来られてました。

100114_RIMG0053.jpg
反対派の方々からは「スケートと言うものがどういうもので、パークには何を要望しているのか」という点の質問がありました。

100114_RIMG0052.jpg
青少年育成に向けて、スケートパークを作って欲しいという当初の構想や、スケートがどういうものかを説明してきました。

反対派の方々は、温和で非常に理解のある方々で、ホッとしました。
現状、宮下公園に住んでいるホームレスの方々への立ち退き条件など、渋谷区との話し合いが合意出来ていない点があるようで、まだまだ落としどころを模索しているようです。

宮下公園ナイキ化反対派の方々からは、「スケートに対して反対の意思があるわけではない事」や、「スケートへの一定の理解は得られた」ようなので、お話できて良かったと思っています。 話し合いは22時まで続きました(笑)

スケートパークが出来るまで、まだまだ生みの苦しみは続きそうです。
[次項有]前回の宮下ナイキパークの話
[次項有] 前々回の宮下ナイキパークの話



ちょっと話はかわりますが、数日前に、また1歳、年を重ねてしまいましたヨ(;´艸`)
           100114_RIMG0041.jpg
僕の誕生日を祝福してくれた人へ、感謝の意を・・・。
また1年頑張って生きていきますよ!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

tokipapa(sano)

ヒサシ君、クマ、ご苦労さま。遅くまでかかりましたがクマのレポート通り、インラインスケートやスケートパークの意義、みたいなものは理解頂いたと思います。

なによりラーメン一杯で3時間も場所を提供して頂きましたお店には感謝。胡同四合坊 恵比寿楼(ふーとんすーおうはん えびすろう)。お姉さんの接客は良かったので是非食べに行ってください。トマトと卵のラーメン美味しかったが僕は麺固めが好きです。中華屋さんの麺てやわらかいんだよねー。
by tokipapa(sano) (2010-01-15 09:50) 

tokipapa(sano)

お誕生日おめでとう。
by tokipapa(sano) (2010-01-15 09:51) 

*kichiyan*

お誕生日おめでとうございます\(>▽<)/
また良い1年でありますように♪
by *kichiyan* (2010-01-15 11:03) 

ふぁてぃ

>sano さん 稲垣さん 昨日はホントお疲れ様でした。
喫茶店じゃなくて正解でしたね。
うまく話がすすむ事を期待してます。

>kichiyan さん
うちのブログ見てらっしゃるんですね!(笑)あざーっす!
そろそろ若返りを図りたい年頃です・・・。稲垣さんと同い年ですから(´▽`;)

by ふぁてぃ (2010-01-15 18:08) 

bird

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
スケートパーク、うまくいくとイイですね
by bird (2010-01-15 21:57) 

aura-aura

ふぁてぃさん、はじめまして。
そしてお誕生日おめでとうございます!
ご訪問、niceいただき、ありがとうございました。
スケボーはやったことがないのですが、
子供の頃、ローラースケートは得意でした^^v

by aura-aura (2010-01-16 01:44) 

emuzu

減ったらオカシイです
はっぴぃーばぁーすでぃー♪v(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-16 12:33) 

カルロス

佐野さん 稲垣さん クマさん お疲れ様でした。渋谷にスケートパークもらうためにがんばっていただいてありがとうございました:)

by カルロス (2010-01-17 20:32) 

ふぁてぃ

訪問ありがとうございます!
宮下公園が活性化するといいんですが・・  >birdさん

ありがとうございます(笑)
この年になると、誰も祝ってくれないんですよ>aura-auraさん、emuzuさん

宮下にパーク出来たら、遊びに行こうね(^u^)b >カルロス

by ふぁてぃ (2010-01-18 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。