SSブログ

滑走禁止の貼り紙が・・(-公- ) [■最近のスケート日記!]

火曜日に城南島へ行ったら・・・
100126_滑走禁止RIMG0145.jpg
スケボー広場入り口前の石畳の上に『滑走禁止』の貼り紙が・・・!

100126_滑走禁止RIMG0148.jpg
スケボーの人に聞いた所、1月25日の月曜から貼られたようです。

この石畳の所は、『ドッグラン』施設へ向かう人など、公園利用者の通行量も非常に多いので、注意が必要です。

100126_滑走禁止RIMG0146.jpg
パーク内は今まで通り普通に使えます。
ただパークフェンスのまわりにも、ぐるり一周、何箇所にも貼り紙されてますね。

公園利用者から公園管理事務所に苦情でもなければ、このような処置はされないんじゃないかという見解でした。

[次項有]「滑飛」さんのページにありますが、埼玉の川口スケートパークが、
『利用者のマナー低下による一時パーク閉鎖』 がされていた事例もあります。

今回のは、公園側からのイエローカードだと思うので、レッドカードを出されないようパーク利用者は気をつけましょう!

100126_滑走禁止RIMG0149.jpg
パーク奥のアスファルト広場は、相変わらず、スケートに対して開かれています。
ここの広場の変わった所は、スケート系に開かれている代わりに、
球技類や、ラジコンなどが利用禁止です!
普通と逆なので!

これだけの広場も開放されているんですから、石畳上でのスケートは控えましょう。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

カルロス

パークに入ってからスケートを履けということ!?笑

by カルロス (2010-01-28 19:33) 

ふぁてぃ

カルちゃん> さすがにそれは無いでしょ(笑)
人通りのある石畳側だけだと思うけど、何か言われるのも嫌だから
駐車場からパークまでスケートで行くのもやめようかと思うよーー。

ところで赤いニューブーツはいつ届くの (??´∀`??)ノ
by ふぁてぃ (2010-01-28 23:01) 

銀

niceドモでした。

こういう貴重な場所は、末永く使いたいですよね。
皆のマナーがアップする事を祈っております。
by (2010-01-28 23:48) 

カルロス

明日赤いニューブーツ持って行きます ;)
by カルロス (2010-01-29 23:29) 

ふぁてぃ

>銀さん
ドモです! 日曜日は皆とってもマナー良い感じでした。
これが続けば問題なさそうです♪

>カルロス
今週末にブーツ見に行くよん。
by ふぁてぃ (2010-02-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。