SSブログ

左手首のレントゲン写真 [■最近のスケート日記!]

なんのヒネリも無いタイトルですが。

日曜日にスケートで左手首を痛めました・・ヘ(´o`)ヘ

「あ~~もうメッチャ痛いわ!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻ 」ということで、とりあえず病院に行ってみました。この痛みは1年以上は無かったなぁ・・・。


あらまぁ、なんて綺麗な骨なのかしら ヾ(*´∀`*)ノ
100201_左手首の骨_RIMG0150.jpg
骨は無傷ですね!!
左人差し指 第二関節 内出血
左中指 第二関節 内出血
掌 内出血
左手首は捻挫で全治2~4週間との事。

股関節の痛みも一ヶ月半ずっと治りませんが、今回のは、コップも持てない痛み。
q( ̄3 ̄)p  メンドクサッ!

マツさん、応急処置の仕方ありがとうございます。 既に腫れがひき始めてる感じ!

アッキーも手首を痛めてたし、ヒロかっちゃんも腰やってるし。
スケートを長く楽しむためには、怪我に注意しよう(≧ε≦)ノ

 [右斜め下]正しい処置の仕方を覚えて、いざという時に備えるのは・・大事ですね コリャ・・・
[次項有]手首のテーピングの巻き方はコチラ
[次項有]捻挫や打撲などの際のPRICES(プライシス)処置

普段、外からは見えない自分の骨ですが、頑強に育ってくれているところが見れて、
ちょっと嬉しいです。よく育った。うんうん。
カルシウムは・・・ しっかり摂っていこうと思う、今日この頃でした。


ネイチャーメイド カルシウム300mg+ビタミンD 価格:756円

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

Ryu_papa

こんにちは。
大丈夫ですか〜。
手首って痛いんですよね。

Ryu_papaは土曜日にフェイキーエアー失敗で尻餅。
お尻イテテ状態です。 (でも大丈夫(笑))
by Ryu_papa (2010-02-01 19:06) 

カルロス

あらー!!クマさん日曜日に怪我しました?差が開く一方ですねー笑
シャードのレビユーですが、ブーツが軽くてジャンプがめちゃくちゃしやすいんです。グラインドも下手くそな俺でも何があってもはまるような感覚(笑)
とにかく軽い軽いー回りやすい!スニーカーもかっこいいしこれからシャードにチェンジーです :)
by カルロス (2010-02-01 19:13) 

Ryu_papa

>カルロス

ちょwwwおまwwww シャドウでつか?

もしかしてRyuとおそろ? ;-P
by Ryu_papa (2010-02-01 20:37) 

yutaka(暗部)

>カルロス(中忍)
僕もvaloからシャードにチェンジーしたよ
by yutaka(暗部) (2010-02-02 07:43) 

momotty

骨折しないでよかったですね。
やはりカルシウムは大事ですね(^_-)-☆

お大事にどーぞ(*^_^*)
by momotty (2010-02-02 09:23) 

さかきです。

お疲れ様です。
手首ですか、しんどいですね。
大丈夫ですか?

しかし骨まで逝っていなくて良かったですね。
ホントお大事にしてください!
by さかきです。 (2010-02-02 13:38) 

ふぁてぃ

皆さん おはようございます!(早起き)

>Ryu_papa さん
今日になっても激痛!って感じなので、しばらくスケートはお休み・・・
するわけないです。
超地味な練習する予定です。

>カルちゃん
僕が上手くなりすぎて差が開く一方です(笑)
早くブーツ見せてね~(^Д^~)

>yutaka兄さん
午後来て下さいよーー。
手をつけない僕とスーパー地味錬しましょうよ~ヽ(゜ワ゜*)/

>momotty さん
いや~コーラーばかり飲んでたので心配だったんですが・・。
ほんとカルシウム重要です!

>サカキさん
調子いいみたいじゃないですか!⇒http://ameblo.jp/g8x8l0b7/entry-10446388122.html
サカキさんのスネに比べれば軽傷ですかね(^u^)
お互い気をつけて滑りましょ!

by ふぁてぃ (2010-02-03 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。