SSブログ

最近 一眼レフカメラが欲しくてしかたがない350262 [■スケート パーツレビュー]

僕は私生活でも、結構、写真を撮るのが好きです。

201005_RIMG0383.jpg
城南島 2010年5月撮影 RICHO CX2

僕のコンパクトデジカメでも、このくらいは撮れます。
でも、透明感とか、色の表現力とか、一眼レフには遠く及ばない・・(´;ω;`)

コンデジの方が携帯しやすいから、携帯し辛い 一眼レフより
撮る機会が多い!と自分に言い聞かせてるんですが・・・



いい道具があったよ Σ( ̄ロ ̄lll)

ninjacamera.jpg
その名も『ダイアグナル ニンジャ カメラ ストラップ』!!



これは一眼レフを携帯しやすい・・・。 と言うかサッと撮影モードに入りやすい・・・(*゚∀゚)=3
しかもお手頃価格。 これは一眼レフユーザーは結構必須アイテムかも・・・。
コンデジ用のストラップも出てるのかぁ・・。 今の用に買おうかな・・・。


欲しくなってきた『ニンジャ カメラ ストラップ』。(´艸`) 

いや、一眼レフが欲しくなってきた(笑)



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

Fuel

こんにちは
けっこう良さげですねコレ。
by Fuel (2010-06-25 17:31) 

坊主頭

ご訪問、ありがとうございました。

動きのある被写体の場合、全てに当てはまる訳では無いのですが一眼の方がレスポンス良く撮れますし、動きを活かした迫力ある写真が撮れるかもしれません。
しかし、おっしゃるようにコンデジの方が圧倒的に持ち運びやすく、気軽に撮れるという利点はかなり大きいです。

そんな迷いも楽しいですよね。
by 坊主頭 (2010-06-25 21:19) 

けんしょー

今日は城南島行きます(^^)
by けんしょー (2010-06-27 10:59) 

しょう

今日けんしょー君来てたのか。

当日朝だとさすがにみんな見てないと思うw
前日夜位なら誰かが見てるのでわかるよ。


by しょう (2010-06-27 21:48) 

ふぁてぃ

けんしょー君 >すんませーん! 日曜、は急遽 新横浜の新しいスケートパークに行っちゃいました!!
また今度滑りましょ~~。

しょう> 新横のスケートパーク、新+旧 どちらも使えるし、絶妙に難しいパークでおもしろかったよ。 グラインド系はあまり練習し辛い感じだったのと、初心者お断り風の、無法地帯な雰囲気だった(笑)
衝突事故を5回も見たよ(爆笑)


by ふぁてぃ (2010-06-28 12:27) 

ふぁてぃ

Fuel さん、坊主頭 さん >訪問ありがとうございます! 一眼レフカメラは、持ち運びで苦戦しますよね。
肩から担いで一日歩くと、も~辟易・・・・。

だんだん、持ち歩かなくなってしまうんですよね・・・。 惜しいです!
by ふぁてぃ (2010-06-28 12:29) 

lisa

私は結局GRと手に入れました♪
で、ちょ〜どストラップ探してたんですよ〜
買っちゃおうかなっっっ

新横危険だね・・・
平日午前狙いかな。。
by lisa (2010-06-29 23:15) 

ふぁてぃ

lisa さん> GR買ったんすか!今度あったら見せて下さい v(^_^
コンパクトデジカメに対してはちょっとストラップ大きい気もしますけどね~。

あ、土日の新横は危険でした。人が超いっぱいです。
平日午前で行ってみたいところですね~
by ふぁてぃ (2010-07-01 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。