SSブログ

東京シティランに参加してきました! [■スケートイベント]

毎週 日曜日行われている、東京シティランに行ってきました。
20100718_cityrun_06.JPG
シティランとは、上野から明治神宮までインラインスケートで、街中を走っていこうという集いです。

普段パークから出ないKUMAですが、職場の同僚に誘われいってきました (^_^)v

cityrun_map2010.jpg
ルートは超ざっくりこんな感じ。 そんなにズレてはいない『ハズ』。走行距離10キロくらい。

20100718_cityrun_57.JPG
20100718_cityrun_67.JPG
20100718_cityrun_73.JPG
最高気温 34度の暑い日でした!
今回の僕の目的は、とにかくスケーティング強化!しかも路面悪い上での!

リアルストリートは、とにかく細かい段差とマンホールの連続なので、
細かい足運びと、急加速・急ブレーキ・急旋回と、かなりいい練習になりました。

20100718_cityrun_66.JPG
赤信号ごとに待ってくれるので、小休憩にもなるし、置いてけぼりも食いません。

20100718_cityrun_RIMG0322.jpg
僕以外 唯一のアグレッシブブーツ。ヒラノさん。
子供さんはアメージングのバートライダーだそうです(笑)

20100718_cityrun_RIMG0329.jpg
第2休憩地点の溜池駅の地下スターバックス。

20100718_cityrun_RIMG0330.jpg
会社の同僚2人。 小さい職場に2人もインラインスケーターがいた事に驚きです(笑
マラソン中のお茶はマジで美味い。

20100718_cityrun_RIMG0332.jpg
同僚ワタさん。元アグレッシブスケーターで、現在ホッケー 約10年。
ホッケーブーツの急旋回とかダッシュとか、マジ速いですね。
アグブーツでは不可能な動きしてました。

20100718_cityrun_RIMG0335.jpg
溜池後の合流者で、ベビージョガー(自転車みたいなベビーカー)と共に、シティーランに
参加する人もいました。もはや なんでもアリです。

20100718_cityrun_RIMG0341.jpg
大幅に遅れなければ、勝手にコンビニに寄ってもOK『みたい』。
床くらい路面がよければ、シティランもどれだけ楽チンだった事か・・・。

20100718_cityrun_RIMG0343.jpg
ここがゴール地点、新宿御苑!

20100718_cityrun_RIMG0344.jpg
お疲れ様でした!!

シティランは、集合も解散も超自由。 途中の駅からでもどんどん合流しますし、
この新宿御苑ゴールで帰る人もいれば、さらに走り続ける人もいる・・。
毎週毎週ずっと、大勢で集まって行動し続ける姿勢に圧倒されました。
また、いずれ行ってみたいです!!!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

たま

あれ?
タカヒロ・トモのママだ(笑)
by たま (2010-07-24 02:37) 

Ryu_papa

どーも、こんにちは。

シティラン楽しそう!!こんど、参加してみたいな。
by Ryu_papa (2010-07-26 14:31) 

ふぁてぃ

たまちゃん> やっぱり知ってる方なんですね(笑)
この業界狭すぎるなぁ・・・(>_<)

by ふぁてぃ (2010-07-27 14:06) 

ふぁてぃ

Ryu_papaさん> お久しぶりっす! 楽しそうでしょ!?
走るだけとは言え・・ 結構楽しかったですよ!!
街中走るのは気分いいっす。
ちょいちょいグラインドしたくなりますけどね(笑
by ふぁてぃ (2010-07-27 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。