SSブログ

REMZ 2010年の新作モデルがかっこいい!! [■スケート パーツレビュー]

REMZ HR 1.1が出るよ!
REMZ HR 1.1_01.jpg
これは好きなデザインだなぁぁぁ(≧ω≦)b

と思ったんだけども、城南島ローカルの反応は非常にイマイチ(´艸`)

REMZ HR 1.1_02.jpg
ショータメンには、ドットパターンがハスコラみたいでキモイとか言われちゃったよ(´д`;)

人の好みはほんと千差万別だね┐(´∀`)┌

REMZ HR 1.1_03.jpg
コレ系の表面の質感は、実物を手に取ってみないと、良いか悪いか分からないよね。コワイコワイ。
バスケットボールの表面の質感かなぁ・・と思ってるんだけど、どうだろ?

REMZ HR 1.1_04.jpg
この黒さ加減は、派手にイジリがいがあるのだよ。 ノーマルで履く気は無い!(*^ー’)ノ

REMZ HR 1.1_05.jpg
REMZの専用インナーは、ある意味独自進化してますね。

REMZ HR 1.1_06.jpg
Vカフも選択出来るみたい。 僕はVカフが全く制御出来ない人だから、非Vカフ選択は嬉しい。

REMZ HR 1.1は、非Vカフを選択出来るくらい、中庸を行くモデルですね。
良くも悪くも中途半端? でもそんなモデル程、隠れた名機の素質が含まれていたり・・。
履いてみてぇぇ。

そこへ行くと、対照的なのが、カカトのVカフっぷりがセクシーなChrisHaffeyProモデル[左斜め下]
REMZ ChrisHaffeyPro2.0_02.jpg
REMZ ChrisHaffeyPro2.0

プロモデルはやっぱり各部の作りこみがすごいね。
REMZ HR 1.1と比べると、Vカフ部の切れ込みが深い。比べて見るとHR1.1のカフ部は
ただのカフですね。 OSシリーズとの中間モデルなんだろうか。

REMZ ChrisHaffeyPro2.0_01.jpg
シューレース部の美しさは、全メーカーで一番だと思ってます。

REMZ ChrisHaffeyPro2.0_03.jpg
このステッチ オシャレだなぁ(*´Д`*)

今まで履いてきたREMZが全て「ヨレヨレ」になった後の物ばかりだから、
どうにも足首グシャグシャで滑りにくい感想を持ってます。
カフのホールドが限りなくゼロで、エアー→着地で、足首関節へ全ダメージが行く感じ。
足首壊して脱落する人の話しもポロポロ聞くし・・・。
一度 新品状態で履いてみたい!


すっげぇぇカッコE!!!


chrishaffey_20.jpg  ←REMZを買うなら
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 7

しょう

俺が言ったのはHR1.1じゃなくてhaffyの方だよ。
by しょう (2010-08-14 11:23) 

ふぁてぃ

しょう> 黒い時期REMZで、穴がボツボツ・蓮コラって、HR1.1以外に
なんかあるの??
と言うか、次期モデルのhaffyってもしかして発表されてるの!?

by ふぁてぃ (2010-08-14 14:22) 

YANKITA

ヤバイこの黒REMZ!
ちょっと一目惚れしてしまいました・・・。
by YANKITA (2010-08-14 21:17) 

たま

みんな、REMZに乗り換えちゃいましょー!
by たま (2010-08-15 23:25) 

ScHU

このREMZはかっこいいですよね!
REMZはベルクロが付いてた時期が一番好きです!!
またREMZに戻そうか考え中です^^;
by ScHU (2010-08-17 15:09) 

Ken

ネットサーフィン中に見かけましたのでー。

新しいスキンの素材感はいい得て妙、バスケットボールのような感触、そうですね。今度のHR1.1と09ONEの最大の違いはカラー、ではなくて素材です。High Resilienceという素材をスキンに採用し、ブーツシェルにファイバー素材を導入。長期にわたる「へたれ」を防止し、長く足首のホールド感を維持できる構造になっています。ただし、ウレタンはこれまでのものと同じなので、こちらはそのままです。

実物ご覧になりたい場合はもってきますよー
by Ken (2010-09-06 10:45) 

ふぁてぃ

easeの Ken様!> 返事遅れましたがREMZ HR1.1かっこいいですね!
既に2人持ってる人を見かけました。

質感も良い感じですね。試し履きしてないので分かりませんが、調子良いみたいですね。
持った感じはREMZ OSシリーズより重いな、と感じましたが、その分グラインドに荷重が乗りそうですね。

履いてみたし・・・・。
by ふぁてぃ (2010-09-27 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。