SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [■その他混沌]

東京 城南ローカルのクマです。

東北地方太平洋沖地震 大変ですね・・・。
東京は被災地に比べれば全然被害が少ないのに、色々と大変な事になってます。

地震のあった3/11は東京墨田区で仕事をしてましたが、
震源から遠く離れていても、墨田区のように地盤が軟らかいとこんな感じです・・。
東北地方太平洋沖地震TS3D0441.jpg

11日は結局、JRが動かず、墨田区から目黒区まで4時間かけて
徒歩で帰りました。

途中、日本橋、東京駅、銀座、渋谷などを通って帰るわけですが、
夜23時を過ぎても歩道を歩く人の数は、まるで初詣の人混みのごとく
数珠つなぎ。

これは三越だったかな。
東北地方太平洋沖地震TS3D0433.jpg
帰れない人がアチコチに休んでましたね。

コンビニでトイレを借りながら、食料補給しながら帰るんですが、
トイレは常に長蛇の列。食料なんてほとんど売り切れ状態。
JRが止まり、幹線道路は超渋滞で、交通網がマヒした東京のなんと恐ろしい事か。

ただでさえ花粉で鼻水ダラダラだったクマは、寒い夜の4時間行進で
風邪をひいてしまい、今週はスケート無しです。
これだけの被害で本当にラッキーです。
(ちなみに地震対策ゼロの、実家のMy部屋はグチャグチャでした・・)


城南ローカルHIDEさんから写メもらいましたが、
城南島海浜公園も地震による破損があり、現在閉鎖しているようですね。
東北地方太平洋沖地震110312_144649.jpg

この亀裂 2cmほど地盤沈下しているようです。
埋め立て地の上、真下が東京第二航路海底トンネルが走っているのだから
仕方ない地盤のモロさ・・・。

[次項有]城南島の公式ブログには全施設内 破損箇所が画像付きで報告されていますね。

明日からは、計画停電も実施されますね。
「停電かぁ・・・ 仕方ない・・」と思っていたら、熱帯魚のヒーターが止まるのか!
ヒーターの止まった水槽は水温が下がっていくにつれ熱帯魚が・・・。
DSC01393.jpg
50wとは言え、人の命とは比べられない。
エビ・魚達よ、うちの同居人ならば、気合で乗り切ってみせろ!


東北地方太平洋沖地震で被災された多くの皆様に、深いお悔やみとお見舞いを申し上げます。
自分でも何か出来ることから・・ はじめていこう。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

Ryu_papa

こんにちは。Ryu_papaです。

やっと、八王子プラネットパークオープンが明日になりました。
2011年4月1日(金)オープンです。

【いよいよ明日オープン! 八王子プラネットパーク】 http://blog.livedoor.jp/ryu_papa1/archives/1722740.html

ぜひ、週末は八王子へ (^^)/
by Ryu_papa (2011-03-31 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。