SSブログ

ビジタースケーターいっぱい [■最近のスケート日記!]

12月13日は城南島にローカル以外のスケーターがいっぱい来てました。

091213_RIMG1030.jpg
駒沢ローカルの中心的な人、染谷リュウジさん! 懐かしい!
僕も元駒沢ローカルです(笑)
駒沢公園は、ローカルのカンパによってパークが管理されてましたが、その時のまとめ役の方です。

091213_RIMG1051.jpg
SOMEYA:ロイヤル

ブランクあるそうですが、いきなりで綺麗にグラインド流してました(≧ω≦)b

091213_RIMG1037.jpg
AKI:ロイヤル

羽田ストリートの子。 この時はロイヤル時に真後ろを向く事にこだわってました。
最後回転させたいのかな??
ヒザ ノープロテクターで出血(笑)

091213_RIMG1034.jpg
KITA:バックサイドフルトーク

同じく羽田ストリートの人。キタムラ君、上手かったなぁ。
皆、R 不慣れな中、グラインドは物凄い安定感でした。

皆、グラインドうまいなぁ。また一緒にすべりましょう!



この日は、ショータがネガティブグラインドに目覚めました(元々か)
091213_RIMG1054.jpg
ショータ:ネガティブ トップミストリアル
すごい、はじめて見た、ネガトップ(´艸`)

091213_RIMG1056.jpg
ショータ:KAZEグラインド?
トップソウルの前足(笑)
複数人から「KAZEだ」と回答もらいました(^u^)

091213_RIMG1060.jpg
ショータ:270ネガティブKIND

なんだ270って

もうネガティブとか、なんで足がそっちに曲がるのか意味分かんないですヽ(゜ワ゜*)/

この日は寒すぎ・・テンションだだ下がりで2時間もせず帰った気が・・。
今年は暖冬かもしれないので・・・、暖かい日を切望!





nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最期のウェンディーズに!! [■グルメ]

すでにご存知と思いますが。
ファーストフードのウェンディーズが2009/12/31で全店閉店です!

と言う事で行ってきました、地元のウェンディーズ。

ニュースでもやってましたが、閉店って事もあり、すごい混んでました。 常に満席状態(´艸`)

091220_TS3D0387.jpg
頼んだのは、【ダブルチーズバーガー(?)】と【チリチーズフライ】

【チリチーズフライ】は、ポテトの上にミートソースとチーズ、豆が乗っていて、ジャンクフード好きにはたまらないメニューですね。 美味かった・・(´Д`)

マックよりか断然おいしいので残念・・・。
メニューによっては既に完売の品が出てました。
閉店前に、あと一回は行きたいな・・(≧∇≦)/






nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷ナイキスケートパークの進捗と問題 [■その他混沌]

この前の忘年会の時、皆で見ていたのがコレ。

091212_城南島モツ鍋忘年会_RIMG1089.jpg
渋谷ナイキスケートパークへのパークデザインの改善要求書(仮)のようなもの。
某プロスケーター協力のようです。

渋谷宮下ナイキパーク.jpg
以前発表されたスケボーエリアの画像がコレ。
木を切ってはいけないらしいんですが、それにしても、
んーーーー、何だこのオシャレパーク??みたいな感じでした。

【色々と】動きがあるようです。


ただ・・・いまだ問題も山積みの模様です・・・。


SANOさん取材受けてます。お疲れ様です!

これ見ると、「渋谷にスケートパークをつくってもらおう会」の活動が見えてくると思います。
まさに産みの苦しみ。


大森フィフティの店長とかも出てきます。


時間のある方々はこの動画1~7まであるので、全部見て欲しいですね。

ナイキが、ネーミングライツ契約を渋谷と結び、宮下公園をナイキ負担で全面改修する・・と言う物なのですが、施設に施錠をするかも、とか、今住んでいるホームレスの人たちに移動してもらう必要があるとか、公共の公園を自由な活動に使えなくなる・・と言うような点で、非常に揉めている模様。


この報道自体には思う事いっぱいありますけどね。
ナイキが過去に児童労働をさせていたとか、当の宮下公園問題とは全く関係ない過去の蒸し返しをしたり、ちょっと偏った報道してません??(苛) とか思わなくない。

なにぶん渋谷という注目度の高い土地柄、まだ、話し合いにも時間がかかりそうですね。
ネーミングライツ自体は、至極合理的で渋谷区の財政面から考えても良いと思いますが。

僕個人はパークスケーターなので、渋谷のパーク出来たら使いたいですね。
そういう点で、「渋谷にスケートパークをつくってもらおう会」を支持したい。



皆はどう思うでしょうか。  と、たまには投げかけてみる(^u^)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

XSJADO Stockwell 2010 BLUEの実物! [■スケート パーツレビュー]

城南ローカル ユタカ兄さんが、シャドー ストックウェル2010 ブルーを買ってました!

091219_SJADO Stockwell 2010 BLUE_002.jpg

やっぱり実物は、相当カラフルで目立ってました!(≧ω≦)b

構造的にはやっぱり今までのシャドーとほぼ一緒のようです。
なので追加レビューは無いですね。

091219_SJADO Stockwell 2010 BLUE_001.jpg
ユタカさんが前履いてたVALOより、やはり軽く感じるようです。
シャドーは軽いので、スケートライフ自体が楽チンになりますよね。

いやーーーー、このブーツ、青いフレーム付けたらどんな事になっちゃうんでしょ(*´Д`*)
はたまた、白シャドーに、この青いソウルベースを組みこんだら、どんなアクセントになるんでしょ(*´∀`*)

妄想はふくらむばかり・・・

シャドーは、ショップA/Gのノリさんところで買うのが一番良いみたいですね~。
[次項有]値段とかは直接電話するのが良いと思いますよ。

[次項有]このブーツの動画としては、前回作った動画の中でリュー君が履いてますね。参考までに。
[次項有]前回のXSJADO Stockwell 2010 記事はコチラ

赤も早くみたいものです・・・



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

これがRAZORS Aragon 3 ブーツ! [■スケート パーツレビュー]

これが出たばかりのRAZORS Aragon 3です。
091212_RAZORS Aragon 3_RIMG1095.jpg
さっそくリューパパさんが買ったようです。
なぜかショータ君が持ってくれてます(´艸`)

091212_RAZORS Aragon 3_RIMG1094.jpg

特にまとまったレビューは聞いてないんですが、
RAZORSの中では、かなり軽く仕上がってるとの事!


091212_RAZORS Aragon 3_RIMG1096.jpg

なにより・・ソウル面が広っ!!(*´Д`*)
旧モデルと対比してないですが・・・ 十分でしょう!

なんかもうフレームより面積広い気がしました。
ロイヤルはフレームとの兼ね合いもあり、ほぼ倒さずにロイヤル入ります(笑)

HIRO君のRAZORS履いた時も感じましたが、
グラインド時にソウル面がシャドーより速い気がします。

[次項有]実際のスケーティングはコチラの動画の中でリューパパさんが履いて滑ってます。

ワックス一切かけてなくてソウルがつまり気味の城南モヒカンを
難なく貫通するリューパパさん・・。  技術の問題か!?(≧ω≦)b

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。