SSブログ

23日は大雨でしたね(>_<; [■最近のスケート日記!]

大雨の中、とりあえず屋根のある新横浜スケートパークに行ってみました。

20100923_新横浜スケボー広場_雨RIMG0322.jpg
ん~~~~・・・・・・・。
屋根というか、橋の下にあるんですが、屋根の位置が高すぎて、ファンボックスが全滅なほど
雨が吹き込みますね。
見えないかもしれませんが、水こし染みこんでませんが、バンク側も細かい霧に覆われ
チュルッチュルです。
なにより、写真撮ってる位置ですら細かい水滴があたります・・。

端っこの方でチマチマやって1時間半で帰りました。
暑いのも厳しいですが、雨だと根本的に滑れなくなりますね(^_^;)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残暑から一転、16度だが、こんな記事を書いてみる [■グルメ]

フタを開けると瞬間氷結する『コカ・コーラ』
まさに夏に書けと言わんばかりの記事です(´д`;)<


『SUPER CHILL! コカ・コーラ』は、東京・お台場で開催されている『お台場合衆国 オダイバランド』の『コカ・コーラ ICE-COLD ステーション』で飲むことができる。しかし、そのためには施設内の自動販売機でドリンクを購入してくじ引きをし、アタリが出ないと『SUPER CHILL! コカ・コーラ』を飲む事ができない。 との事。

ほぉぉ 凍っていく。(;°0°)
夏なら大歓迎だが、今日は正直寒い(´・ω・`;)

マイナス7.5度でゆっくり冷やすと凍らない状態で保存出来る。
何らかの衝撃を与えると1秒以内に凍ってしまうと言う状況が過冷却。 らしい。

まぁ過冷却とやらには興味ないワケですよ。 今日は寒いですし。

cola_sugar.jpg
むしろコーラの持つ、その糖分力にこそ気を配るべき。
かなりの破壊力ですね、こりゃぁ(´艸`)

cola.jpg
ほんと、コーラ恐るべし・・・ ですね。


そんな事よりも、今日は本当に寒いですね!
32度の翌日が、16度とか・・・・・  風邪ひくわっ!! (ノ`m´)ノ ~┻━┻



incakola.jpg
ペルーで一番人気を誇る『インカ帝国のゴールデンコーラ』はコチラ。ちなみに子供用の薬の味。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月19日 金島総一朗さん達プロライダー勢が関東遠征に!!! [■最近のスケート日記!]

来てたらしいですよ!!

KUMAは、この3連休中、仕事で休みなかったので会えませんでしたが(T_T

100919_171615.JPG
城南ローカルから携帯写メをもらいましたよ。
後列左から3番目がVALOのインターナショナルライダー金島総一朗さんですね。
後列左から2番目は大会でも優勝した白石徹さんでしょうか。
前列右から2番目が後藤ゆうとさん???  あとは新横浜ローカルと、城南島ローカルかな。

というか、写メ送られてきたけど詳細聞けてないから分からない・・(死

この日、長野ではCAカップという大会が開かれているハズですが、関西の最強軍団が
まとめて新横浜にいるなんて・・・(爆笑)

20100919143819.JPG
後藤ゆうとさん:ウォールロック  (全部携帯写メかよ・・・)

聞いた話では、360してウォールのトップにロックして、540して降りてくるとか、ファンボで上に3m以上飛んでいるとか、なにやら凄い話が飛び交ってました。

スケボーやBMXの方が人口が多い新横浜スケートパークで、この日ばかりは、完全に
インラインスケートが場の空気を飲んでいたようです(^o^)/
国内でも最強系のスケーターの方々なので、そらそうだって話ですね!(^_^)


いずれお会いしたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スケート用のパンツについて・・ [■スケート パーツレビュー]

皆さんはどんなスケート用のパンツを履いてますか??
スケートやるからには、一応スタイルにも気をつけたい!

ジーンズ・カーゴパンツ、色々だと思いますが、KUMAも色々巡ったあげく
最終的には、今ユニクロに落ち着き中(爆死)

UNIQLO_S002_RIMG0549.jpg
ユニクロジーンズ レギュラーフィットストレート S002 モデル。

ユニクロでファッション語るのかよ!と思うなかれ!! 
ダボダボパンツやスキニーパンツをさけて、まぁ「そこそこパンツをたるませたい」と
思った時に、レギュラーフィットストレートシリーズは、『まずまず』です。
プロテクターを中に入れても突っ張りすぎず、裾の方がユルユルっとたるんでちょっとだけ
ストリート風味。 普通にまぁまぁスケーター感出ます。

しかも生デニムモデル!
これは一切のウォッシュ加工が施されてないので、すごい生地が硬いんです。
対磨耗性が強く、スケート向きですね。 生地が強いのは長持ちするって事です。
生地がつっぱるので、シワのゴワゴワ感も迫力あってよい感じですよ。


ちなみにUK風に、スキニーパンツにしたい人は、
スキニーフィットシリーズ S000 というモデルかなぁ。 スキニーもたまに使ってます。画像はコレ[次項有]
ちょっと細身ルックは、好みが分かれるでしょうけど、ユニクロのスキニーは
ピッチピチにはならないので、まぁスケートでも使えるかな。街履きにしてはちょっと中途半端な感じ。

僕は前回のS002が約1年間持ちました。 1,990円で。
S002を履いてちょうど1年目の画像はコレ。ヒザはボロボロ。[次項有]
コストパフォーマンスは高めだと思ってます。

城南島は最近ユニクロユーザーが増えちゃってますけど、
皆のこだわりパンツも聞いてみたいもんですよ(^u^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Colemanを知ってるかい!? [■スケート動画]

久しぶりに城南島でインラインスケート滑るな~~と思ったら、
まさかこんなことになるとわ・・・・( ゚д゚) 、 ペッ

インラインスケーターの皆さん、こんちにわ。 KUMAです。
皆さんはハッキリ言って、アウトドア派な人が多い事でしょう。

そんな方々はColemanの折りたたみベンチとか持っておいた方がいいですよ。
[右斜め下][右斜め下][右斜め下]


そう、スケーターでしか出来ない方法で、耐久テストをしてやりました!(ノ`m´)ノ ~┻━┻


人間のジャンプした時の着地衝撃は190kg級らしい。
Colemanのメーカー公表スペックとしては、140kgまで耐荷重があるようですが、
公表スペック以上の性能を叩きだしました(*^ー’)ノ

え~~~と、 公園様、ベンチを持ち込んですんません。疲れたので座りたかったんです。
※パーク内は機材持ち込み禁止です。座るベンチくらいは・・・まぁ許してもらえるかな・・?無理ですね。



coleman.jpg
Coleman等 アウトドア用品はコチラ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。